MM読書感想

日々の記録

兄のPC買い替え~その1

兄のPCが壊れた、とかでメールが来た。
んで色々あって、PC選びから購入、データ復旧まで自分がやることになった。

で今はPC購入まで完了。色々あとあとで見直すかもなので
経緯を残しておく。

|実はパソコンが壊れました。土曜日に買い替えますが、
|メールとかどうしたら良いでしょうか?アドバイス下さい

|バスワードは忘れました。
|パソコンは今と同じNECがいいのですが?

|別にこだわりはありませんが、
|年賀状の住所ろくとかNECのソフトに入っているからです。ハードディスクは壊れていないと思います。

|画面が真っ黒になり、マザーボードが壊れたらしいです。

↑のやりとり後NEC以外のPCでも良いのかを確認した。んで

|安くて能力が同じでデータがうつせれば何でもいいですよ。

(予算)
|設定までして10万以内!
|今のパソコンのメールデータやエクセルとワードのデータがあれば良いです。

gmailpop3で見てた模様)で
|一応見れるが、重すぎて動かない?6万件あります。また、
|パソコンはこちらで買ったほうがいいのかな?ウィンドウズメール使いやすかったな

|日曜でも構いません。ただしノートで大きめのが欲しい、
|それとデータ移せますか?

(前のPC)
|(NEC)PC-LL550MG

イメージ 1





↓購入候補

イメージ 2



(つづく)